2017.02.15 Wednesday 13:05

主人公はきみだ

3月29日発売、the quiet roomの新作ミニアルバム

『Little City Films』のジャケットをかかせていただきました。

 

描かせていただくのは、9枚目。(合ってる?)

2012年の3月から、描かせてもらっているみたいだから

今年で5年。

クワルーは高校生の頃から志も高かったけれど

有言実行でどんどんでっかくなっていく姿を見ていると

何となくじゃなくて、目標があって活動していることに気づかされる。

彼らの成長は目が離せないんだ。

 

○○○

 

一方わたしはイラストレーターとしていまだ無名だ。

多分ずっと無名だと思う。

 

というか、まず自分自身、イラストレーターだと思っていない。

絵描きだとは思っているけれど。

画風は描く絵ごとにばらばらだし

多分発注する側が、困るタイプだろうとも思う。

なにがでてくるかわからないし。

 

それでも

出来上がるまで

なにが出来るのか私自身もドキドキしていたいんだ。

あの画風でこんな感じで、と

それは安心かもしれないけれど

なかなか、自分や相手のイメージはこえられないもの。

 

正直仕事相手には迷惑をかけると思うし

時間も倍かかると思うけれど

 

たくさん向き合って

あれこれ思いめぐらせて

あーじゃない、こーじゃない、って考えながら

つくりだしていきたいんだ。

 

クワルーは

どんどんでかくなって

音楽も、どんどん、広く深くなっていく。

そんな中で

今までの延長線上の絵では

きっとかれらの音楽は描けないしね。

私自身成長しなくては。

どんどんためらわず、変わっていきたいんだ。

 

前回のJubileeで

自分の中でのてっぺんの絵を描いた、と思ったけれど。

今回は

その気持ちをこえられた。

よかった。

 

○○○

 

このラフで、面白そう、と、GOサインをだしてくれた。

正直、ここでGO出すの怖いだろうな・・・。

わたしの頭の中には、描けていたけれど。

 

 

彼らにとって、大切なタイミングのリリースだし

思い入れのたくさんある音源。

もっと言いたいことや要望は、あるかと思う。

 

でも作り手にきちんと投げてくれる。

若いとか関係なしに、菊池くんのそういう所をとても尊敬している。

 

ある程度固まったラフを再度提出。

 

 

どんどん形が見えてくる。

ここのあたりは楽しくてしんどい。

修正液を使いまくり深夜のコンビニに買いにいったり。

 

 

8割くらい完成。

ここから空や街を入れる。

 

 

それぞれが

主人公であり、生活があり、物語があり

でもみんな同じ空の下生きている。

 

 

自分の好きだ!!展の作品にこめたメッセージと同じでなんだかうれしくなる。

出来上がったたものは全然違うけれど。

 

どんどん変わりながらも

やっぱり真ん中は変わらんもんだよ。

 

 

3月29日発売とのこと。もうすぐです。

手に取っていただけたら、とても嬉しいです。

 

 

 

 


Comment:
2017/02/15 10:53 PM, よーこ wrote:
悩みもがく時間すらなく、ぽんぽんと自分と周りの今後に大きく影響する出来事が起こりまして。
音楽聴く余裕がない事態になってました(;_q)

応援してますの一言と、見せていただいた作品の絵に、それぞれの場所でそれぞれの生き方で、それで良いと想えて救われました。

ライブはまたしても行けなくなってしまったけれど音源聴いてみますー☆
2017/02/16 10:01 PM, カナ wrote:
難しいことには上手く言葉が見つからないのですが、the quiet roomの音楽が大好きなこととともに、いつもnatunatunaさんの描くジャケットを楽しみにしていることをお伝えしたくて初めてコメントさせていただきました。クワルーの雰囲気とぴったりな絵が大好きで、これからもずっとクワルーのジャケットはnatunatunaさんだといいなあなんて思っています。
これからも応援しています!
2017/02/17 3:34 AM, なつな wrote:
よーこさま
泣いておる!!大丈夫かね?

そうだよ、それぞれでいいのだ
そして、出会えるタイミングで出会えていることを
大切に思えたらいいよね。

音楽って、実は自分の余裕がないと聴けなかったりするよね。
私も無音のことが多いです、
車の運転のときに頭空っぽにして、音楽をかけるのが大好き。そうして自分のスペースをつくってるんだろうなとおもうよ。

とにかく身体にきいつけてな。
そうそう、自分のタイミングでCD聴いてみてね、深呼吸ですよ。
2017/02/17 3:43 AM, なつな wrote:
カナさま
はじめまして、ありがとうございます!
楽しみにしてくださっているんですね、嬉しいなあ。
ずっとかかせてもらっているけれど、これも、
何かのタイミングなのだと思います、それでいいんだなと。
彼らはこれからだから、どんどん、スピードアップしていくだろうし、
その中で一緒におもろいものを作れる時につくって
そうじゃないときは私も自分の場で腕を磨きますよ!

とはいえ、カナさんみたいな言葉をいただけると、素直に嬉しい!
聴いている人をいつも思い浮かべております。
泣いたり、笑ったり、日々を過ごす中で
みんなとてもキラキラしてるんだろうな、と
その表情をかきとめたいな、と思っております。

届いているんだなということが嬉しいです、ありがとうございました。3月のリリース楽しみですね!
2017/02/18 9:36 AM, うめきち wrote:
はじめまして(^ ^)
クワルーのジャケットで初めて拝見し、一目惚れしました。すごくステキです(*´ω`*)
2017/02/22 11:50 AM, なつな wrote:
うめきちさま

うれしいお言葉ありがとうございます!
そういっていただけて光栄です!
ファンの方達が、音楽きっかけで、絵を見て気に入ってくださったり
絵がきっかけで、音楽を知ったりしてくださるの、とてもうれしいです。

今後もよければ、お楽しみいただけたらうれしいです、精進します!
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.