2017.04.08 Saturday 02:44

spannkosmo-piano

 

https://spannkosmo.jimdo.com

 

500枚記念のツアーのスケジュールでました。6月は忙しい!

(9日はtheピーズの武道館見てから名古屋に向う予定、この3日間は本当に忙しそう。)

Spannkosmo-piano × natunatuna 手描きジャケット500枚記念
『SPANNKOSMO - pluto』

 

● 6月4日(日)松川すずの音ホール

 

● 6月10日(土)名古屋モノコト
horon  ×  toi design × natunatuna × SPANNKOSMO

 

● 6月11日(日)大阪 SPinniNG MiLL
 SPANNCOLLOID

 

● 6月24日(土)埼玉 進修館

是非、目の当たりにしてほしい。

 

さて

6月24日に最後の一枚を仕上げます、spannkosmo-pianoの500枚手作りジャケット。

 

ただいま、430枚目に突入。組み立ては明日。

あと70枚。

でも活版入れる前にかくのは、あとたったの40枚。

 

 

よかったら是非コチラ読んでみてほしいです。

spannkosmo-pianoのブログ

 

スパン子さんのことばでこのジャケットのことが書いてあります、

 

さっき久しぶりに読んでいたんだけど

100枚めまでの時のこととか、

なんだかとっても昔のことのよう。まあ、2年前だから結構昔か。

 

およそ100枚(正確にはこの時点で91枚)書き終えたときのことはとってもよくおぼえている。

わーって並べてみたくて

ソイヤに持っていって、並べさせてもらって

思った異常に少なくて、びっくりしたの。

 

え!100枚ってこんなに少ないの?

結構大変だったんだけど・・・

 

とまだ描き慣れてない時期だったからひどく落ち込んでいたら

ソイヤのアニキが

 

「ほら!こうして広げたらたくさんに見える!!」

 

て、ジャケットを広げて並べてくれたんだよな。

 

http://natuna-event.jugem.jp/?eid=398

 

子供騙しに聴こえるかもだけれど

その時、とてもうれしかったんだ。

 

わあ、いっぱいかいたなあ、って

見て純粋にそう思いたかったから。

 

 

広げたらあたりまえだけど2倍。

わあ、いっぱい描いたなってうれしくなった。

単純だなあ、でも、そういうもんだよな。

 

アニキのちょっとしたやさしさに涙でたんだ。

 

○○○

 

いつでも応援してくれているソイヤで

先日新作みてもらった。

 

かんちゃんが寝る前に一階に降りてきてて

じっくり見てくれた。

 

2年前は興味もってくれなかったのに

すごく楽しんでみてくれた、うれしかったな、

2年たって、だいぶお兄ちゃんになったんだな。

 

 

実はspannkosmo-pianoのサイトをつくってくれているのは、

ソイヤの正太郎さん。

simple na soraも。

あのサイトのおかげでいろんな人にみてもらえる。

 

 

みんなに一枚選んで写真とらせて、っていったら

別々にとったのに、同じポーズで撮っていたアニキ、アネキ、かんちゃん。

(きんちゃんはその日は二階にいたみたい。きんちゃんだったらどれえらんだかな。)

 

アネキはいっつも見せる度に、キャーッて喜んでくれて

そういうひとつひとつに元気もらう。

 

 

 

ホント親子って似るもんだね。

 

このときは料理中だったから見てもらえなかったけれど

みっちこっくだったらどれ選ぶかな。

前に見せた時、みっちこっくがこれで布つくったら素敵って言ってくれたんだよな。

(それは実現しそう、近々かきます)

 

その場に来ていたソイヤ専属カメラマンのりょうさんと

りょうさんのお友達にも選んでもらってパシャ。

 

 

 

みなさんご協力ありがとうございました。

 

なんかね、誰かが選んで、これ、っていってくれる様子を見ると

イメージがわいてくるんだ。

 

そうだよ

一人一人、こころはそれぞれで

きっと、このCDたち

たった1人の一枚になるのを楽しみに息づいている。

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment:
2017/04/08 8:41 PM, まゆみ wrote:
6/11、日曜でよかった!きっと目撃できると思う!

…って思わずため口になってしまいました。ごめんなさい。

どんな展示になるのかわくわくしてます。
2017/04/12 2:01 AM, なつな wrote:
ありがとう!

大阪、多分私も行けると思う。
多分、わたしも当日は売り子くらいなので
おしゃべりしましょうね〜!
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.