2017.05.11 Thursday 22:51

再会のための出会いを!

 

さてなにもしない爆弾が茨城にやってきます。

14日はソイヤ、15日はミネルバ。

 

とはいえ

知らないからまあいいかな、と、思っている方、ちょっとまった!

 

わたしは是非この2日間、どちらかに遊びに行ってほしいな、って思います。

実はわたしもまだ、なにもしない爆弾を見たことがないんです。

だからここから音楽のことはかきません!動画でしかみたことないから。

 

それでもこれは、自信をもっておススメしたいのは

 

なにもしない爆弾が

あのYショップニシのユッキィと、バッキーと照喜名さんのバンドだってこと。

 

Yショップニシは長野県の大町市平にあるコンビニ。木崎湖畔。

このブログを見ている人なら知っている人もいると思うのですが

 

ライブもできて(ピアノまである)

展示もできて(スポットライトもある)

珈琲がのめて

そばやうどんが食べられて

おやきも食べられて

時にはお酒も飲めて

人と人が出会えて

話ができて元気がでる

そんな場所です。

 

ユッキィはそこの店主。

実はフルート奏者。

 

こんなに面白いコンビニの店主だもの。

とっても魅力的なんです。

ぜひぜひ出会ってほしい。

そしていつか、Yショップに行った時に

ユッキィに、ただいまー!って言えるように

 

 

ライブは

その音楽を知っていたら確かに足を運ぶきっかけになる。

動画も今はあるもんな。

それを見て、行くか行かないか決めるのが今は主流だろうか。便利なものだよ。

 

でも、

 

そんなのだけで決めたらつまらないよ!

 

とはいえ

なんもわからんものにお金払ってくるの、難しいものな。

 

 

なので

自信をもって、いいます。

きっと、とーっても、楽しい!信じておくれ。

 

 

ちなみに

スパン子さんのCDジャケットの展示はYショップからはじまった。

コンビニにジャケットが100枚。

 

これははじめてYショップで似顔絵やった時かな。

本当にたくさんのはじめましての方を描かせてもらった。

 

この写真大好き。スパン子さんとユッキィ。

 

遠い場所を近く感じさせてくれるのは、人だと思う。

人に出会うと

世界がちょっと狭く感じて

世界がぐっと広がるよ。

 

お店の店主なので

こうしてこちらに来るタイミングは貴重!逃さずに!

 

なにもしない爆弾

どんなライブするのかな、わたしもとっても楽しみです。

たまには細かい情報なしで、嗅覚をたよって

ピンと来たら是非遊びにいらして下さいね!

わたしは14日のソイヤ、受付にいます!

 


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.