2017.07.12 Wednesday 11:53

ボギー家族がやってくる!(再び)

毎日暑い!

今年もお祭り一家がソイヤにやってきます!

 

 

思い起こせば1年前。

ボギー家族がsenkiyaとソイヤにやってきた!

わたしはボギー家族が関東にくるというお知らせをSNSで見つけて

ライブできる会場、オススメがあったら教えてと書いてあったので

もうすぐさまボギーさんにメールをした。大好きなお店を幾つか。

 

ボギーさんのライブは何度か足を運んだことがあったけれど(トークだけとかもあった)

一家そろって会うのははじめてだった。

だって、福岡の人たちだよ。一番下の今ちゃんは当時3歳だよ。

会おうったってなかなか会えないよ。

 

書きながらちょっと思う。

見に行く、というより

ライブに会いに行く、という気持ち。

 

人が人に出会う。

足を運んで会いたい人に会いにいく。

そのことの大切さを改めて感じさせてくれる。

 

わたしも自分で運転しながらあちこち回るけれど

正直すっごくパワーがいる。

 

気を使わずの1人の運転でも大変なのに

なんとこのツアーはボギーさんの奥さんのベイビーがたった1人で運転している。

福岡から!

家族で回るには、長くて、濃くて普通じゃ考えられないツアーだということ

是非知ってもらいたい。

家族の形、そのまま、こうして会いに来てくれるって

普通じゃないよ。永遠じゃないよ。

誰だって、状況はいつだってくるくると変わっていくんだもの。

わたしは去年一度だけのチャンスかもと思っていた。

だからこうして今年もみなさんに会えてとても嬉しいし、

このチャンスにたくさんの人に出会ってもらいたい!

 

ボギー家族は本当にいろんなことを考えさせてくれる。

でもそんなことは後からのオマケで十分だ。

 

もう頭空っぽにして

この楽しい一家に会いにいったらいいと思う。

 

○○○

 

去年の思い出。

senkiyaで今ちゃんとけんかして、しゅんとなる次男坊の天ちゃん。

 

 

似顔絵やさんのモンドくん。尊敬する絵描きさんの1人。

 

モンドくんと対面してまっすぐの視線で見られたら、なんだか嘘はつけなそう。

 

 

いい絵だなあ。

 

 

今ちゃんはとってもキュート。でもとってもおてんば。

 

 

子どもは仲良くなる天才だ。senkiyaの常連あらたくんといつの間にか一緒に本を読むてんちゃん。

 

 

絵を描いているときとはうってかわって、ライブになると親ゆずり!

すごいサービス精神。楽しませる事大好き、楽しむ事大好き!なんだろうな。

 

 

senkiya大盛り上がり。最前列で店主とスタッフが楽しむ姿も最高〜!

 

 

今ちゃんは疲れ果ててライブ中に寝てしまった。それもライブ。それこそライブ。

 

 

○○○

 

ソイヤでも走り回る今ちゃん。

 

 

 

そして疲れ果ててソイヤのソファーで寝てしまった。

 

 

天ちゃんはとっても声が大きくてよく通る。いい声だしいいリズム感なんだよなあ。

ボギー家族のライブは楽しくてぐっとくるんだけど

わたしは個人的に天ちゃんの声がきっかけでぐっとくることが多い。とってもまっすぐな声。

 

 

もう、この一枚だけでも全部伝わるんじゃないかな、な、最高な写真。

アニキはこのあと腰を痛めます。どんな胴上げだよ。笑

 

 

打ち上げまで子どもたちも大騒ぎで最高な一日でした。

で、今年!

 

今年もタイミングが合いまして、ソイヤに再び来てくれるそうです、万歳!

 

どんな言葉で説明するよりも

出会ってよかったよ、ってのを絵で描くのが伝わるかなと思って、

去年ライブ後1枚描いた絵。

 

 

愛がある

愛が溢れてる

それだけで世界は輝く

 

家族ツアーは家族の大切さだけじゃなくて

みんなを当事者にしてくれる気がした。

そうだこんなに胸が熱くなって、大切なこと、こころがわかってるんじゃんか。

 

 

○○○

 

 

みんなきてくれたらいいな!もちろんわたしも遊びに行きます!

 

【昼の部】「モンドくんの似顔絵屋さん」

11:00〜16:00(要予約、お1人2,000円)※限定15名
お1人様15分くらいです。ご予約の際ご希望の時間をお伝え下さい。

 

【夜の部】「ボギー家族ライブ」

開場18:00 開演18:30

料金:2,500円(1ドリンク付き)

LIVE:ボギー家族

 

予約・問い合わせ
kitchenSoya 029-847-7470

 

 

詳しくはソイヤのHPで。

 

 

 

 


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.