2017.09.17 Sunday 07:29

似顔絵

下にもかきましたが

本日のあおぞらクラフトいちの似顔絵、

あと、トウブコフェスティバルの似顔絵、中止です!

台風の影響でイベントが開催中止になりました。

 

わたしの考えですが、

こういう、たくさんの方が出店するイベントは

特に安全第一だなと思います。

 

楽しいこと、それは確かに大切だ。

でも目先の楽しさ、では続けていけないこともある。

 

万が一、が、人の命をうばう可能性とかがある場合は

やはり考えていかねばならないと思います。

台風の時のタープが吹っ飛ぶ可能性というのが、私の考えうる一番あぶないことかなあ。

大人はよけたり、逃げたりできるけれど。こどもは自分ではできないよね。

 

みんなが安心して、楽しく参加できるために

苦しい選択をしなければならないこともある、そんな主催側の方々、スタッフのみなさんのことを考えると

もうやはり、感謝しかありません。

長く準備してきてるんですよね。当日のために。

 

ミーティングからはじまり、地域との打ち合わせ、宣伝もそうだし、会場準備も。

当日、はそれの氷山の一角。

 

 

いろんな意見があると思いますが

わたしのスタンスは、主催側の考えが絶対。

それがゆくゆく、楽しい、長く続いていくイベントにつながると思います。

 

天気に左右されるのって、嫌いじゃありません。

わたしたちは地球に住まわせてもらってる身だからね!

また次回、笑顔でお会いしましょう。

 

 

昨日は50人くらい。

久しぶりにたくさん描いて、なぜか背筋が筋肉痛!

 

お客さんは常連さんが多いんだけど

みんな、

「参加してるかドキドキしながらくるの〜!!」ていってて面白い!

「まず一番にさがすよ〜!!」って。

 

そんな待ち合わせ場所になっています。

 

そんなイベントなかなかないよ。

ありがたいです、

ありがとうございます。


2017.09.14 Thursday 00:40

スケジュール

展示

ただいまみらい平のケーキ屋さんパティスリーカフェシクロさんで、natunatuna個展「to to to」開催しております。

9月30日まで。

 

9月14日(木)15日(金)はシクロさんはお休みです。

なので展示もお休みになります、よろしくおねがいします!

詳しくはこちら

 

 

 

イベント出店

野外のイベントなので、天候に左右されます、

速報はイベントのサイトをご覧くださいませ、または私のインスタグラム、https://www.instagram.com/saruta_natunatuna/で早めにお伝えします。

 

9月16日(土)、17日(日)

 

台風の影響により、17日は中止が決定しました。

会いたかった方、たくさんおりますが

また次回申し込みます、参加できればお会いしましょう!

 

 

茨城県水戸市

あおぞらクラフトいちにて出店します。

ずっとお世話になっているイベント。

とっても大好きなのです。スタッフさんも、お客さんも。

常連さんも初めましての方もお待ちしております、描くぞ〜!!

 

9月18日(月祝) 中止となりました。

 

台風の影響により、中止が決定しました。

とても残念ですが、安全第一!

また来年たのしみにしております。お知らせだけ残しておきます。↓

埼玉県宮代町

宮代トウブコフェスティバルにて出店します。

こちらも大好きなイベント。関る人たちの顔みてるだけでも楽しくなってくる。

CDジャケット500枚の時にお世話になった進修館が会場です。

イベント自体は17日、18日、わたしは18日のみの出店です。

 

○○○

 

インスタグラム、随時更新しております。

ブログよりはまめに更新しますのでよろしければどうぞ。

のぞくだけならばインスタしてなくてもこちらから見られるかと思います!

 

https://www.instagram.com/saruta_natunatuna/

 

よろしくおねがいいたします。

 

 


2017.09.01 Friday 16:25

突然の個展 to to to (と と と)

突然ですが個展を開催しております。

9月1日〜30日まで。

art bridgeさんの企画

Sweets×art works 2017 おいしいスイーツとアートを楽しむ月々

後ほどフライヤー配り歩きます、欲しい人送りまーす。

 

 

場所はつくばみらい市。patesserie *cafe cycloというケーキ屋さん。シクロさんと読みます。

 

つくばエクスプレスのみらい平駅から徒歩1分。

駅の改札でて左、そしてまたすぐ左。

駅に沿って通っている道をまっすぐ行くと右側にパン屋さんとケーキ屋さんが並んでます。

詳しくはこちら、インスタ(saruta_natunatuna)に写真付きで。

https://www.instagram.com/saruta_natunatuna/

多分方向音痴の私でも迷わないくらい駅から近いのでかくまでもないかも・・・

 

最初声をかけていただいた時に

今ある絵で良いと言ってくださったんですが

 

ちょうどインスタをはじめて、毎日少しずつ仕事だけじゃない作品を描くぞ、と

SNSが苦手な私なりの挑戦をはじめたところだったので

 

せっかくなので今回の個展全部新作で挑む事にしました。

 

このケーキ屋さんちょっと変わってて

カウンターがあります。

 

夜はお酒が飲めるケーキ屋さんなんです。

 

でもやはりケーキがメインなので

ケーキが完売してしまうとまれにはやく閉める事もあるみたいなのですが

基本23時までやってるそうで

仕事帰りのサラリーマンが立ち寄る事も少なくないとか。

 

駅の近くなんですが、お店に駐車場もあるので

車で来る方も安心です。

駐車場はテナント内の3番から8番だそうです。

 

その他、シクロについて詳しくはこちらをチェックしてみてくださいませ。

https://ameblo.jp/patisserie-cafe-cyclo/

 

○○○

 

展示の風景をとるか毎回悩むのですが

取りあえずインスタには画像の写真をはりつつ

コチラのブログでは控えめにしようと思っています!

みないで行きたい人もいるかなあと!

 

でもきになるかたは

https://www.instagram.com/saruta_natunatuna/

こちらのぞいてみてくださいね。

 

○○○

 

パティスリー カフェ シクロ

茨城県つくばみらい市陽光台1-7-4 1F

0297-21-5335

営業時間11時〜23時 不定休

期間中の定休日はブログでご確認くださいませ。

 

○○○

 

to to to

 

展示タイトルは to to to (と と と)

と、と、と、と歩くスピードで

ケーキ、と、 コーヒー、と一緒にたのしめるような。

そして、だれかに(to)プレゼントしたくなるような。

 

そんな展示になったらいいな。

 

会期中、変化していくと思います。

たのしみにしていただけたら、嬉しいです。

 

 

 


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.